リュウリュウ南米放浪記

ヨピリュウ南米冒険記(tjmt2222.hatenablog.com)でバイク旅を終えた後、リュウリュウがビールを飲みながら旅をするハートフルでのんびりしたブログ、回想録です。日本から書いております。ハナクソほじりながら読むのに最適化されています。

リマでバックパッカーを満喫。【リュウリュウ南米放浪記#6】

f:id:tjmt2222:20180315222447j:plain

このマークはペルー共和国の公式のマークなんです。かわいい

どうも!高校の時のテニスウェアを旅の一張羅に流用している私、リュウリュウです。

リマに長めに滞在することになり、日本人に会うことで全く知らなかったことや一人じゃいけなかったこと、食べられなかったことなどたくさん経験できました。

 

まずはダカール・ラリー

 

www.dakar.com

 

f:id:tjmt2222:20180315223332j:plain

f:id:tjmt2222:20180315223343j:plain

f:id:tjmt2222:20180315223349j:plain

ご存知?

ダカール・ラリーというのはそれはもうめちゃくちゃな悪路をタイムアタックで、むちゃくちゃすごいモンスターマシン同士でレースをするというワイルドなイベントです。

 

自動車業界の各社はその威信をかけ最強のオフロードマシンを投入します。

日本だとホンダ、ヤマハは当然。トラック部門ではヒノも出場していました。

 

何でこのダカール・ラリーが私に関係するかというと、

 

たまたま!

 

このペルーのリマが今年のレースのスタート地点だったのです。

 

そこで日本人宿「桜子」で意気投合した3人とダカール・ラリーを見に行くことに!

 

f:id:tjmt2222:20180315223857j:plain

三菱ちゃんと出てますよー!

f:id:tjmt2222:20180315223641j:plain

これはペルー出場の車なんですが、大盛り上がりです。

さすがに日本の代表が出た時には声を出して応援しました!

 

この勝負に会社をかけてプロジェクトに取り組む人たちがたくさんいることを想像すると胸が少し熱くなりました。

 

このスタート地点のパレードを見終わるとその日はペルーの観光をペルー人の友達と行きました。

 

f:id:tjmt2222:20180315224607j:plain

何と!マチュピチュであった彼です。

f:id:tjmt2222:20180315224710j:plain

ペルーのお祝いの時に食べる鳥のローストのお店に連れて行ってもらいました。

f:id:tjmt2222:20180315224811j:plain

これがうまい!チチャモラーダというトウモロコシを使ったジュースです



ごちそうさまでした!

次はついに赤道の街!キトに!

 

それでは!