リュウリュウ南米放浪記

ヨピリュウ南米冒険記(tjmt2222.hatenablog.com)でバイク旅を終えた後、リュウリュウがビールを飲みながら旅をするハートフルでのんびりしたブログ、回想録です。日本から書いております。ハナクソほじりながら読むのに最適化されています。

世界一のホットドッグ!?メデジン!【リュウリュウ南米放浪記#11】

どうも!日本一周に向けてイキってスーパーカブを買ってしまった私、リュウリュウです。

 

今回はここ!

 

 

 

メデジンでございます。

 

特にあてもなくなんとなくメデジンには来てみたかったのですが特にしたいことはありませんでした。

 

そこでたまたま親父のツテがあったので親にあやかって父の知り合いに会ってみました。

 

 

ん・・・!?

 

 

f:id:tjmt2222:20180329181002j:plain

ゴージャス・・・

f:id:tjmt2222:20180329181028j:plain

ゴージャスな夜景

ルチョさんとパトリシアさん、ありがとうございました!

なんだかゴージャスなところでビールをおごってもらいとてもゴージャスな気分になりました。

 

たどたどしい英語とスペイン語のごちゃ混ぜで会話をしましたが、本当に優しい!

 

いい人と出会えました。感謝!

 

メデジンの美しい景色もみれたし、明日から観光してみようかな!

 

と帰ろうとした途端

 

ルチョさんが、「リュウリュウ、明日はお昼くらいに宿まで迎えに行くからご飯を一緒に食べよう。」とのこと。

 

せっかくなので行きました。

 

f:id:tjmt2222:20180329181107j:plain

大体朝昼はバナナで乗り切っていることを伝えると差し入れをくれました

 

次の日の朝。

 

ルチョさんから、「息子と娘たちがリュウを遊びに連れてってくれるから私はいけないけど楽しんで!」とのメールが。

 

ん?すると程なくして同年代くらいの男が「ヘイ、マイフレンド。」とニコニコと迎えに来てくれました。

 

どうやらこのまま夜中まで飲もうぜということらしいです。

 

本当に明るくて気のいい人たちで途中から前から友達みたいな感じになりました。

 

彼らは英語がペラペラなので会話も楽です。

f:id:tjmt2222:20180329182318j:plain

左から一つ上のホセ、一つ下のフアン、3つ上のニコ


するとニコが

 

「世界一のホットドッグ食いに行こうぜ〜」と言いました。

 

 

 

なにそれ食べたい

 

すぐ行きました。

 

そして出て来たのがコレ。

f:id:tjmt2222:20180329175904j:plain

でっか!!!

味は。。。

 

 

めちゃめちゃうまい・・・・・・

 

なにがうまいって、ソーセージがアホほど入っているのにベーコンもプラスされてるからです。しかも、そこにポテトチップの細長いやつが挟んであってめちゃめちゃうまいです。

 

しかもこのボリュームで300円しません。

f:id:tjmt2222:20180329183044j:plain

喜んどります

この世界一のホットドッグ、コレ一本で夜ご飯になるし激ウマなのでオススメです。ピークの時間帯は結構な行列ができます。

 

しかし、このお店、名前がなく、夕方6時にどこからともなく「パルケポブラド」の近くに出現する屋台なので気合の入った方は探して見てください。

 

 大通り沿いに見つかるはずです。

 

 

そういえばこの日は金曜でした。

 

 

コロンビアの金曜の夜はどんな感じでしょうか。

 

この辺が一番メデジンで盛り上がるみたいです。

 

 

 

 

おおおおお!

 

 

 

f:id:tjmt2222:20180329183236j:plain

街全体が飲み屋!

f:id:tjmt2222:20180329183311j:plain

楽しっす

f:id:tjmt2222:20180329183332j:plain

もう友達増えすぎてわけわからんけど楽しっす



もし、一人ならコロンビアの夜なんて怖すぎて出歩けませんでしたが、こんなに楽しいとは。。。。

 

この日は深夜3時くらいまでずっとおごってもらって飲んでました。。。w

 

そして去り際に「また明日!」とのこと。親友ができちゃいました。

 

楽しかったーーーー

 

俺も何かお返ししなきゃ。。。と思いました。

 

その後、二日目も三日目も一緒にホットドッグを食べます

f:id:tjmt2222:20180329184225j:plain

あれ、また来てもうた

 

f:id:tjmt2222:20180329184242j:plain

クラブコロンビア(ビール)を感謝のお返しにおごってホットドッグをつまみに

 

そんなこんなで彼らは仕事終わりや、大学終わりに遊びに連れてってくれたり街を案内してくれたり、感謝してもしきれないほどお世話になりました。

 

 

 

写真も多すぎるのでハイライトで紹介します。

f:id:tjmt2222:20180329184622j:plain

コロンビアの若者の間で人気のアグアディエンテ。ショットで飲みます。うまい!

f:id:tjmt2222:20180329184600j:plain

ホセがスイスの女子をナンパしてます

f:id:tjmt2222:20180329184738j:plain

メデジンってホントに綺麗な景色

f:id:tjmt2222:20180329184903j:plain

夜景に浸ってます

f:id:tjmt2222:20180329184918j:plain

f:id:tjmt2222:20180329184840j:plain

ロープウェイからの景色も!

と、こんな感じで一週間滞在していたのですが、彼らのおかげで毎日が楽しく、ホント一瞬で過ぎてしまいました。

最後にホセ、ニコ、フアンと別れるときは男らしさは一つもなく、泣いてしまいました。(ちゃんと泣いたのは小学校以来かも)

 

それも今ではいい思い出です。

そして、そんなあったかい親友と出会わせてくれたメデジンリュウリュウのアナザースカイとなりました。

 

てなわけで、ホットドッグ。もしメデジン行く方は試してみては?

 

次回はついに憧れのアマゾンへアビアンカ航空で飛びます!

 

久しぶりの飛行機はドキドキです。

 

それでは。

f:id:tjmt2222:20180329185918j:plain

アビアンカ航空でビューン