リュウリュウ南米放浪記

ヨピリュウ南米冒険記(tjmt2222.hatenablog.com)でバイク旅を終えた後、リュウリュウがビールを飲みながら旅をするハートフルでのんびりしたブログ、回想録です。日本から書いております。ハナクソほじりながら読むのに最適化されています。

アマゾン川下り3000km!【リュウリュウ南米放浪記#12】

どうも!最近はガリヴァー旅行記を読んでいる私、リュウリュウです。

 

今回はここ!

 

 メデジンからいっきに飛行機でアマゾン川上流まで飛びました。

 

コロンビアとブラジルの国境の町、レティシアです。

 

 

f:id:tjmt2222:20180405203514j:plain

アマゾンっぽい飯を下さいと言ったら出て来ました

f:id:tjmt2222:20180405203435j:plain

ヒゲすいません

f:id:tjmt2222:20180405203753j:plain

よくわからん漁具を衝動買いしました。結局後でいらないなとなりました。

ここからマナウスというアマゾンの中の最大の都市、マナウスまで約3000km直通フェリーが出ているということを日本にいるときから聞いており

 

ずっと乗りたいなーと思っていました。

 

日程は3泊4日。

 

リアルジャングルクルーズです

 

3泊4日三食付きハンモック持参、チケットは7000円くらい。

 

それでは行ってみましょう。

 

アマゾン川下り3000km!!

 

ロマンのかたまりです。

f:id:tjmt2222:20180405203554j:plain

乗り場は意外と旅行者が多いです。人気のルートみたい。

f:id:tjmt2222:20180405204624j:plain

やばいものを持っていないかめっちゃチェックされます

朝に集合と言っていたのに昼過ぎまで待たされる上に、昼まで続々と乗客が来ます。

 

俺も後で来ればよかったー。

 

3時間ほど待ってようやく乗り込みます。

 

流石に早く来ていたせいか、ハンモックを張る場所は選び放題です。

f:id:tjmt2222:20180405203644j:plain

来た!コレか!ワクワク。

f:id:tjmt2222:20180405204651j:plain

俺のハンモック設置完了!

f:id:tjmt2222:20180405204717j:plain

続々と来ます。

f:id:tjmt2222:20180405204747j:plain

え、せっま。

でも実際に出発すると、ダウンロードしといたキンドルの本を読んだり、アマゾンを眺めてぼーっとしたりなかなか風情があります。

 

リュウリュウはご満悦です。

 

f:id:tjmt2222:20180405212444j:plain

なぜか運転してるのを見れます

f:id:tjmt2222:20180405212633j:plain

川くだってるわー

次は、マナウス編です。

 

それじゃ。