リュウリュウ南米放浪記

ヨピリュウ南米冒険記(tjmt2222.hatenablog.com)でバイク旅を終えた後、リュウリュウがビールを飲みながら旅をするハートフルでのんびりしたブログ、回想録です。日本から書いております。ハナクソほじりながら読むのに最適化されています。

どうも、私、リュウリュウです。【リュウリュウ南米放浪記#スタート】

よっす!相変わらず、後ろ姿がニクニクしい私、リュウリュウです。

f:id:tjmt2222:20180305164759j:plain

 

 

 

はじめましての人は、はじめまして。久しぶりの人は久しぶり!

 

 

 

日本に帰りました!

 

 

 

ただいま!

 

 

南米を一周して帰ってきましたよ!

 

 

 

焼肉おごって!

 

 

今ココ!

 

 

 

 

日本サイコー!!!!!ヒャッハー!

 

牛丼、すき焼き、豚汁、白米、ラーメン、カツカレー、マーボ豆腐、焼肉、うおおおおおおおおおおお

 

食べても食べてもうまいうまい!

 

 

焼肉はまだ食べてない!おごって!

 

 

 

 

 

 

 

 

あと新ブログ開設! 

 

 

 

 

書き出す前に経緯を少しだけ。

 

 

 

私は、南米を友達とバイクで一周してやろうというゲバラ的思想の下計画をたて、実際に行動に移してしまったアンポンタン学生で。

f:id:tjmt2222:20180305155656j:plain

お守りのゲバラコインネックレス。ブロガーのこんちゃんがくれた!






 

 

チリ→アルゼンチン→ブラジル→パラグアイボリビア→ペルーとブログを書きながら旅を進めていき、

 

 

そして、見事に南米を半周ぐらいしてバイクを失い、、、

f:id:tjmt2222:20180212010634j:plain

突然の即席バイクオークションでのバイクとの別れ。


 

 

 

 

バイク旅が二ヶ月ほどで終わり。。。。。

 

 

 

日本への帰りの航空券まで二ヶ月余ってしまう結果に。

 

 

 

あれ?w  どうしよ。。。

 

 

 

私たちはそれぞれ別の道に進むことに。

 

 

 

そこからはヨシピコはメキシコに向けてアメリカ大陸北上、私も普通のバックパッカーとして残りの南米を半周することにしたのです。

  

 

 

バイク旅の詳しい様子はこちらの記事に綴ってあります。役立つ情報はほぼなし、読みにくいですが、冒険をしたいアホのみんなの暇つぶしにおすすめです。

 

tjmt2222.hatenablog.com

 

 

f:id:tjmt2222:20180212040954j:plain

左から南米冒険を共にしたポニータ号とゆでたま号。この放浪記では出番ナシ。

 

 

そして、ペルー→エクアドル→コロンビア→ブラジルといろんな人と涙ナシ笑いありのさすらいをしていました。

 

 

そしてひとり旅は終わってしまったのですが、旅行中、

 

 

 

 

 

完全にブログはサボっていました。

 

 

 

 

ということで。

 

 

 

 

その残りの南米半周をまとめる回想録、大学時代最大の夏休みの日記をここで

 

 

 

リュウリュウ南米放浪記】としてブログを再開したいと思います。

 

 

 

それでは、はじまりはじまり!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【Special Thanks〜旅中にお世話になった皆さん〜】

ロシオ、パト、アルビ、まさきさん(チリ)、アドリアン、はらさん、西村さん、ミカ、カミ、ひろちゃん、リコ、ウーバー一家、ゴルベナドールグレゴレスのメカニコのみなさん、カラファテのメカニコのみなさん、ペンギンホステルのマルコス、カルロ、ディエゴ、ファクンド、ショナダン、マリア、マテウス、バイク屋とマルコス、セルジィ、たきみつ、アルパ、ダビ、らぱちょの上田さん家族、森さん、きむさん、エドアルド、ヘラルド、マニー、ドサントス、ドノヴァン、ちからさん、あんなさん、ひろみさん、フェリペ、ナタリア、オクタビオ、メラミ、ブラディミル、テレンスリーっぽいおじちゃん、デイビッド、アントニオ兄さん、しんやさん、こうたさん、ななさん、ゆりさん、ゆいさん、こんちゃんさん、桜子さん、近藤先生、ながれさん、はるかさん、ルチョさん、パトリシアさん、ホセ(兄弟)、マリアクララ、フリアン、フランクリン、ニコ、ダニ、サンティアゴ、りゅうさん、ジョージ、ホセ(女)、ダニエラ、ジョン、ジーン、ヘナト、マイラ、のじさん、まさきさん、マティアス、なお、まっちょろ、しんちゃん、シンティア

 

感謝!!!!!!!!