リュウリュウ南米放浪記

ヨピリュウ南米冒険記(tjmt2222.hatenablog.com)でバイク旅を終えた後、リュウリュウがビールを飲みながら旅をするハートフルでのんびりしたブログ、回想録です。日本から書いております。ハナクソほじりながら読むのに最適化されています。

2018-01-01から1年間の記事一覧

アマゾンの大都市、マナウスと旅の終着点リオ!【リュウリュウ南米放浪記#おわり】

どうも!最近DIYに目覚めかけている私、リュウリュウです。 むむっ! リアルジャングルクルーズは3泊4日で続きます なんとその距離は3000kmです。 深夜に起こされて自分の真上にハンモックをつけられてめっちゃ邪魔でどいてもらったり、朝ごはんがやたら早…

アマゾン川下り3000km!【リュウリュウ南米放浪記#12】

どうも!最近はガリヴァー旅行記を読んでいる私、リュウリュウです。 今回はここ! メデジンからいっきに飛行機でアマゾン川上流まで飛びました。 コロンビアとブラジルの国境の町、レティシアです。 アマゾンっぽい飯を下さいと言ったら出て来ました ヒゲす…

世界一のホットドッグ!?メデジン!【リュウリュウ南米放浪記#11】

どうも!日本一周に向けてイキってスーパーカブを買ってしまった私、リュウリュウです。 今回はここ! メデジンでございます。 特にあてもなくなんとなくメデジンには来てみたかったのですが特にしたいことはありませんでした。 そこでたまたま親父のツテが…

のんびりとコーヒー。メデジン【リュウリュウ南米放浪記#10】

どうも! 最近契約したNetflixで素晴らしい映画に毎日出会っている私、リュウリュウです。 遂にやってきました。 あーおいしかった。。 BBCのビールは名残惜しいですが、私は旅人。 次の場所へ向かわなければ行けません。 次の目的地はメデジン。 あの、伝説…

ボゴタグルメ観光〜カピバラ探検隊?の巻〜【リュウリュウ南米放浪記#9】

あ、どうも。もうソロソロ日本一周に向けて準備を開始している私、リュウリュウです。 前回はコロンビアのボゴタについたところで終了しました。 すべり倒してますがとっさに思いついたでかいバナナの使い方 生で食べるものじゃなかったみたいなので焼きまし…

コロンビアへ入国!〜ボゴタへ【リュウリュウ南米放浪記#8】

どうも!最近は意識を高く持ってプレステしてるだけの私、リュウリュウです。 場所はココ! は本当の場所で今回はココ! あのあとはエクアドルのキトからコロンビアにむけて朝から移動しました まずは朝ごはん。 コーヒー付きで100円くらい。口のなかパッ…

エクアドルで赤道ぴょん!【リュウリュウ南米放浪記#7】

どうも!プー太郎であることに誇りを感じてきている私、リュウリュウです。 ご無沙汰してます。この一週間ほど、友達に挨拶がてら大阪にある下宿に戻っておりました。 私はペルーのリマに行ったあとエクアドルのキトに向かいました。 あの、赤道の通る街、キ…

リマでバックパッカーを満喫。【リュウリュウ南米放浪記#6】

このマークはペルー共和国の公式のマークなんです。かわいい どうも!高校の時のテニスウェアを旅の一張羅に流用している私、リュウリュウです。 リマに長めに滞在することになり、日本人に会うことで全く知らなかったことや一人じゃいけなかったこと、食べ…

ペルーの伝説の日本人宿。「桜子」にて。【リュウリュウ南米放浪記#5】

どうも、ナスカにはほとんど滞在せずにすぐペルーのリマについた私、リュウリュウです。 もうこの時点で二ヶ月が立っており全く日本に帰ることが経済的にも物理的にもできないのに肝だけは座ってきていました。 ペルーの首都、リマといっても見るものはあん…

ナスカの地上絵は意外とちっちゃい。【リュウリュウ南米放浪記#4】

ついに。。。ナスカの地上絵行って来ました。 超弾丸で実はナスカでは一泊もしませんでした。 到着してナスカツアーの客引きについて行って、意外と安かったので8時について10時のフライトに参加したのです。 値段は4人乗りで1万2千円ほど。窓を独占で…

マチュピチュ、スタンドバイミーコースの帰り道事件。【リュウリュウ南米放浪記#3】

どうも!実家でプー太郎をしている私、リュウリュウです。 そんな私はあの頃マチュピチュ。 マチュピチュを一通り観光した後は、楽しい線路の上のスタンドバイミーコース。 要するにまたしても3時間ほど歩かねばなりません。。。(もうええ。) 可愛いでしょ…

霧がかりミステリアスなマチュピチュ【リュウリュウ南米放浪記#2】

どうも私、リュウリュウです。 朝は7時起きで一泊二日のマチュピチュツアーへ。 朝でバンのが宿までピックアップしてくれます。 わしのマチュピチュに持っていったセット。雨具とお菓子くらいしか入ってないです。 一番安いプランにしたとはいえ、一万円も…

クスコ街歩き。【リュウリュウ南米放浪記#1】

Booking.comで評価8.0以上のええ感じのホステルだいたい受付でボブマーリーかかりがち。 どうも、私リュウリュウです。 さあ、ヨシピコと別れ本格的に一人行動が始まりました。 クスコ。 チケットも移動手段もご飯も自分で決めなければいけません。 ワクワ…

どうも、私、リュウリュウです。【リュウリュウ南米放浪記#スタート】

よっす!相変わらず、後ろ姿がニクニクしい私、リュウリュウです。 はじめましての人は、はじめまして。久しぶりの人は久しぶり! 日本に帰りました! ただいま! 南米を一周して帰ってきましたよ! 焼肉おごって! 今ココ! 日本サイコー!!!!!ヒャッハ…