リュウリュウ南米放浪記

ヨピリュウ南米冒険記(tjmt2222.hatenablog.com)でバイク旅を終えた後、リュウリュウがビールを飲みながら旅をするハートフルでのんびりしたブログ、回想録です。日本から書いております。ハナクソほじりながら読むのに最適化されています。

クスコ街歩き。【リュウリュウ南米放浪記#1】

Booking.comで評価8.0以上のええ感じのホステルだいたい受付でボブマーリーかかりがち。

 

どうも、私リュウリュウです。

 

 

さあ、ヨシピコと別れ本格的に一人行動が始まりました。

 

 

クスコ。

 

 

チケットも移動手段もご飯も自分で決めなければいけません。

 

ワクワク反面、若干不安も残ります。

 

クスコといえば、マチュピチュ

 

 

とりあえずマチュピチュツアーのチケットを買いに20分ほど歩き宿から中心街のアルマス広場へ。

f:id:tjmt2222:20180306112021j:plain

f:id:tjmt2222:20180306112042j:plain

祭り???

 

 

何かと思えばクリスマスでした。

 

クリスマスの祝い方のくせ!

 

ペルーのクスコでクリスマスを迎えることになるとは。。。。

 

 

みんな服がかわいい。でも若い子はジーパンとTシャツ。

 

 

 

マチュピチュツアーの予約はこの写真の左奥くらいの代理店でサクッと完了。

明日の朝出発みたいです。

 

 

 

街全体が石畳の感じもペルーに来たぜ感がすごい。街並みはラパスとかボリビアの街と比べても観光用に整備されてる感じがして、お土産をたくさん買いたくなるようなそんな雰囲気。

 

でも地元の人も公園でお話ししたり、カップルがイチャイチャしたり、

 

 

 

んー

 

 

平和。

 

南米の中では観光都市として一番小綺麗でいい雰囲気やったかも。

 

 

リュウリュウ街歩き〉

f:id:tjmt2222:20180306113813j:plain

曇天クスコ街歩きスタート!

f:id:tjmt2222:20180306113805j:plain

ちょっとした壁でも完璧な石作り。

f:id:tjmt2222:20180306113548j:plain

街歩きといえど標高3400mはキツイ。。。

f:id:tjmt2222:20180306113644j:plain

天気はあれやけど綺麗な街やな

f:id:tjmt2222:20180306113756j:plain

あ、俺のオカンが喜びそうなお土産

f:id:tjmt2222:20180306113733j:plain

12角の石

f:id:tjmt2222:20180306113519j:plain

ちょっとした路地が楽しい。。。二、三時間散歩しちゃいました。

f:id:tjmt2222:20180306120708j:plain

インカコーラで休憩。

 

f:id:tjmt2222:20180306123734j:plain

ラベルがかわいいペルーのビール、クスケーニャ。



 

明日は、マチュピチュの記事、お楽しみに。